ハヤノート

自分の『ちょっといいかも』を紹介|建築、書籍、文房具、ガジェット多め

我が娘(6才)、人生初の『広島焼き』を口にする

出会いは、アピタの催し物会場で ほぼタイトルで全ては言い切っていますが、我が娘(6才)、本日人生初の『広島焼き』を食したよう。私は仕事でしたので、一緒に買物にいった妻から聞きました。 家の近所のアピタには、様々な催し物をするコーナーがありま…

2022年、愛娘(6歳)とひたすら遊んだお正月

多感な時期の6歳児、我が娘 私には6歳になる一人娘がいます。きっとおそらく、他の子供よりも人一倍に怖がりで、気にしいで、そして優しい女の子です。春、夏、冬の長期の休みに入ると決まって、ひたすら遊び相手にされます。文字通り、朝起きてから夜寝る…

はてなブログ、はじめました。

はてなブログ、はじめました。 2022年1月4日、前から気になっていたブログを一念発起、はじめてみようと思う。ネタに困ることは目に見えているけれど、自分の作文力と語彙力向上を主な目的にして。これまではどうしてもインプット過多になりがちだった自分の…

FILCOのMajestouch Convertible 2 HAKUAが気になるはなし

タイトルどおり、FILCOのMajestouch Convertible 2 HAKUAが気になる。 FILCO Majestouch Convertible 2 HAKUA Tenkeyless 赤軸 日本語配列 かなあり浅葱ワイヤーキープラー付 ホワイト FKBC91MRL/JMW2-AKP 発売日: 2021/04/22 メディア: Personal Computers …

はてなブログに登録をした。

はてなブログに登録をした これまでに何度か開設しては中断を繰り返してきたけど、 今後は続くかな。 日々の雑多なこと、興味ごとを書き留める予定。